rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

『越後絶唱』を歌う100歳様♪

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービスには毎日レクリエーションの時間があります。

ゲームや、脳トレ、体操、工作などいろいろありますが、今日はカラオケをやりました。

週2回ご利用の100歳様をトップバッターにしようと、歌える曲をお聞きし、

『越後絶唱』を入れました。

声が出ないからイヤよっ‼️と言いつつも、

マイクをお渡しすると、しっかりした声量で生き生きと歌い上げられました(≧∀≦)

拍手喝采で、まんざらでもないお顔o(^o^)o

一緒のテーブルの仲良しのK子さまが、

「本当に素敵な歌声ねぇ(^.^)

あなた本当に101歳❓」と言った瞬間、キレました💦

「私、まだ100歳よっ‼️

101になんかならないわよっ‼️」

仲良しさんもスタッフも笑っていましたが、

ご本人は結構真剣に怒っておられました💧

さすが女性。いくつになられても年を多く言われるのは、イヤなのですね(^◇^;)