rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

100歳様に「100歳まで生きますよ〜」と新人職員が言ってしまった💧

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

最高齢100歳のT子様は、週2回デイサービスをご利用されます。

歩行器を颯爽と押しながら、今日も元気にいらっしゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

仲良しの方とおしゃべりに花を咲かせ、丁寧に塗り絵をされ、人の悪口で盛り上がり・・・(^^;;

そして入浴後、新人スタッフが100歳様の髪の毛をドライヤーで乾かしながら言いました。

「お元気ですね〜♪ 100歳まで、生きれそうですよ〜」

私、血の気が引きました(@_@)

いや、100歳様の顔色も変わりました💦

100歳様「もう100歳まで生きてるわよっ‼️

今年死んだっていいんだからねっ‼️💢」

新人スタッフも慌てました💦

「あ〜僕の言ったこと、当たったでしょ❓ 100歳まで生きれたでしょ〜❓」

・・・もうメチャクチャな発言です。

ご機嫌直して頂くの、大変でした(°_°)

「T子さん、120歳まで生きますよ〜」

「頭も1番いいですもんね(^-^)」

と褒めまくる私に、

「その通りよっ‼️頭も1番良いわよっ‼️」とまんざらでもない笑顔。

良かったぁ(T_T)

普通、100歳まで生きますよって褒め言葉なのに、完全に裏目に出ました。

朝から気疲れした1日でした(。-_-。)