rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

90歳のY子様に「可愛くなりました」と言った結果(^^;

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービスの1日はバイタルチェックから始まり、午前中は入浴がメインになります。

Y子様は、認知症が進行し、短期記憶もなく、いつも一緒にデイサービスに来られていたご主人が亡くなったこともすっかり忘れておられます。

入浴後、Y子様の髪の毛を乾かしながら、

「はい、可愛く仕上げましたよ(^^)」と言ったら、

Y子様「ありがとう😀こう見えてもまだ独り身なのよ〜」とおっしゃいます。💧

じゃあ、いい人、見つけないと。

と言ってみたら、

「ほんとにねぇ」と真剣におっしゃいます。

どんな人が好みなの❓とお聞きすると、

「優しい人がいいわ〜♪」と。

亡くなったご主人はとても優しい方でした。

90歳をすぎても乙女の頃に戻れるなんて、 羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ