rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

「じゃんけんで、私に勝って下さい」

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービスでの1日はバイタルチェックから始まり、午前中は入浴でほとんど終わってしまいます。

午後からは、工作レクの他、ゲーム的なレクも行ないます。

時計を気にしながら行ないますが、 あと数分、時間が余った時に『後出しじゃんけん』をやることがあります。

簡単です(^^)

「じゃんけんしまーす♪

あと出しで、私に勝って下さ〜い」

とルールを説明します。

いつもボケボケのY子様が理解出来ませ〜ん💦

私は言います(^^)

「じゃんけんで、Y子さんが勝つの‼️」

Y子様・・・「立つの❓」

「違うよ、勝つの‼️」

Y子様・・・「待つの❓」

違う、違う、「か・つ・の‼️」

一度もじゃんけんしないうちに、時間が来ます💧💧

耳はいいのに、結局最後まで理解出来ません💦

でもお茶目で憎めなくて可愛い方です(^o^)