rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

100歳が語る【骨折】

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

しばらく前に、入居者のA子様が骨折され、 入院されました。

K子様「A子さん、なかなか退院してこないけど、長引くのかしらねぇ?」

100歳様「年寄りが骨折したら、3ヶ月はかかるわよ!」

100歳様は続けます。

「50歳くらいなら2ヶ月!

20歳くらいの若いのなら1ヶ月で、出てこれるわよ〜」

私は聞いてみました(^∇^)

「年寄りって何歳からですか❓」

100歳様「70からよ〜 年取ると、骨がつきにくいのよっ‼️」

・・・100歳様のおっしゃる通りです(。-_-。)

それにしても、いつでもキレっキレです。

一番の年長者でありながら、一番頭の回転も早く、器用で負けず嫌い。

ご飯も、きざみ食やお粥ではなく、 普通食を召し上がります。

そして毒舌です(-_-)💧

とにかくよくしゃべり・・・毒を吐かれます💦

しゃべる事は、長生きの、秘訣でしょうかね❓

一番元気な100歳様です(≧∇≦)