rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

「100歳様の嫁じゃなくて良かったわ(≧∇≦)」

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

いつも一緒の仲良し4人組、100歳様をリーダーに、残りの3名様も90歳代です(^.^)

100歳様は週2回のご利用です。

100歳様がデイサービスお休みの日、残り3名様が、おしゃべりで盛り上がっていました。

そっと聞いていたら100歳様の話題でした('▽')

その時の会話を拾ってみました(^O^)

「あの年で、あれだけ自信満々な人、いないわよ❗️」

「何にでも自信あるからねぇ」

「自信を持つだけの価値があるわよ」

「100歳に見えないよね〜」

「教えられることがたくさんあるわ」

「あんな頭のいい人、珍しい❗️何もかもだから」

「何でも1番❗️ 歌って優勝したしねぇ」

「楽しいだらあねぇ」

「そりゃあ楽しいわ」

「若い頃、ずーっと役員やってたって」

「しかも、会計❗️ お付き合いする人、上流階級のお偉い様ばかりだったって」

「全く偉い人が来たもんだ」

「私、あんな100歳見た事ないもの」

「今頃、くしゃみしてるわよっ」(≧∇≦)

「風邪でもひいたかな〜って(^o^)」

「あの人、風邪なんて、ひかんでしょ❓」(゚▽゚) (爆笑)

「嫁さんは大変だったんじゃない❓」

「私、あの人の嫁じゃなくて良かった(≧∀≦)」

・・・3人、大爆笑☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

90歳過ぎた方が一目置く100歳って、ほんと凄いです💦

しかも、この会話の利用者様も100歳に次ぐ96歳ですから、皆様お達者です。

女子会のようにポンポン会話と笑いが途切れません✨

これからも元気にデイサービスを仕切ってくれそうです(^^;;