rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

私がマスクをしている理由( ̄^ ̄)ゞ

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは、有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

私は冬場は、風邪予防のためマスクをして仕事をしています。

現在もマスクをしているのですが、93歳のA子様が、私に言いました。

「おねえさん、何でマスクしてるの❓」

私は、

「A子さん私ね、口が2つあるの。だから人に見られないようにマスクしてるんだよ(^^)」

A子様は、まじまじと私の顔を見て、

「おねえさん、珍しいねぇ」と一言。

あれ❓

疑うわけでもなく、怖がったり、気味悪がったりする訳でもなく、

普通に信じてくれる(・・;)

90年以上も生きていると、ちょっとやそっとじゃ驚きもしないのね。