rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

久々の更新、面接など受けてきました(・・;)

デイサービス介護職員れいんです(^^)

皆さま、大変ご無沙汰しております💧

今年に入り、併設する有料老人ホームのスタッフが、9割方辞めてしまう、という事態になりました。

私の勤務するデイサービスもチーフ始め何人ものスタッフが辞めてしまいました。

もうバタバタです。

私は残ると決めていたのですが、辞めた元スタッフの方々が、私の事をとても気にかけてくれ、

求人情報やら、自分達の新しい職場に来ないかとか、知り合いの職場とか、色々紹介して下さいました。

私は、長らく勤めていた先輩方がそんなに勧めてくれるのなら、

その流れに乗ってみるのもありかな、と思い

何箇所か、面接を受けに行きました。

それと同時に、中途半端な気持ちじゃいけないと思い、会社側に退職願を出しました。

しかし‥‥‥私の上司は、「受理しない」の一点張りで、無理矢理受け取って貰ったものの、事務所の金庫に仕舞われたまま上に上げて貰えませんでした。

一方、面接を受けた施設からは、いつから来れるのか?と聞かれる度に、正直に事情を話すと当然の事ながら、不採用という結果になってしまいました。

新しい職場も決まらず、退職願も受理してもらえず、再度自分の人生を考えてみました。

私が介護の世界に飛び込み1年9ヶ月。

介護福祉士の受験資格3年には、まだまだ足りません。

経験もキャリアも資格もない私が、今、職場を変わるのは何の得にもならないと改めて思いました。

そんな訳で、上司ともう一度話し合い、退職願を返してもらいました。

現在は、派遣社員の方々とパートの方々と共に、新たな気持ちで頑張っております。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村