rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

100歳様、時代に合わせた言葉遣い(^o^)/

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

利用者の皆様は、普段外に出る事もほとんどなく、年齢も認知症のレベルもかなりお高めです💦

そんな中、このブログに度々登場する100歳のT子様は、頭も身体もしっかりしておられ、お口も達者で誰もが一目、どころか、 100目くらい置いている存在です(^^;;

工作レクの時間、100均で買って来たオシャレな千代紙でスタッフが鶴を折りました✨

色鮮やかでとても可愛く出来ました(^O^)

100歳様のいらっしゃるテーブルで色とりどりの折り鶴を、

「この鶴、ちょ〜可愛いよね〜♪」 とスタッフが口々に言っていると、

100歳様も 「ほんとよね〜(^^) ちょ〜可愛いいわぁ♪」 とおっしゃいました。

(゚o゚;;❓❓

他の利用者様が、 「本当に可愛いわねぇ」とおっしゃる中、

100歳様だけは、 「ちょ〜可愛い☆」(≧∇≦)と何度も繰り返されました。

今の時代にしっかりついてこられています✨

さすが、ハイカラな100歳様です('▽')