rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

100歳がひいたおみくじ(^^;

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

新年の外出レクリエーションとして、 近所の神社に初詣に行きました⛩

最高齢100歳のT子様も、おめかしして出掛けられ、お小遣いでおみくじを引いて来られました(^。^)

デイルームに帰って来られ、テーブルに、 おみくじが置きっ放しになっていたので、

100歳様に、「見てもいい❓」とお聞きすると、 「はい、どーぞ」とお返事して下さいました(^o^)

【末吉】・・・待ち人来ず・・・なくし物、出ず・・・

私が声に出して読んでいると、 100歳様は言いました‼️

「これ、読んだ人の運勢になるからね‼️」

はい❓

イヤです〜💧💧

100歳様は、続けて

「あなた、読んだじゃない‼️ もうあなたの運勢になったから、これψ(`∇´)ψ」

めちゃめちゃですわ、100歳様💦

末吉じゃ、気に入らなかったみたいです💧

でも、いらない運勢、人に押し付けるとか、 100歳すごすぎです(。-_-。)