rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

工作レクで作ったサイコロでゲームする(^.^)

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

昨日のブログの続きです。

利用者様が工作レクで作ったご自分のサイコロを使いゲームをしました。

まず、早く指定した数字を出した人が勝ち、というゲーム。

私が「1を出して下さい」と言ったら
1が出るまでサイコロを振るだけ。簡単(^.^)

きちんと指示が入る利用者様は、1が出るまで何回もサイコロを振ります。

「あら、出ないわねぇ」

と言いながらしっかり腕の運動も出来ています。


しかし、何人もおられました。

「1を出して下さい」
という指示に、そのまま1を上に向けるだけの利用者様💦

だから早いんです。

腕の運動にはなりません。

でも私にとっては斬新なサイコロゲームでしたヽ(´▽`)/