rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

デイサービス😀たった1人のトランクス♪

デイサービス介護職員 れいんです(^^)


私の勤務するデイサービスは、有料老人ホームと同じ建物内にあります。


1人でお風呂に入れる方は、ごくわずかで


デイサービスでの入浴は、機械浴やリフト浴に入られる方が多いです。


オムツ対応の方も何人かみえますが、残りの方は、リハパンを利用されています。


そんな中、最近ご利用されるようになったR男様はトランクスを履かれています✨


最初それを見た時、スタッフから黄色い歓声が上がりました😍


「キャ〜💖」


「久しぶりにトランクス見た〜✨」


91様のR男様は、女性スタッフにいっぱい褒められ、ニコニコされていました。


ご高齢になっても、綿の下着を身につけれるって、いい事だなぁと思いました(^.^)