rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

子どもを3人育てたお乳(^o^)

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

普段外へ出る機会もほとんどなく、介護度も認知症のレベルもお高めです。

Y子様は、白髪で腰が、くの字に曲がり、

ご自分が何歳かとか、いつも一緒にいたご主人様が亡くなってしまったとか、今ご飯を食べた事とか、すぐに忘れてしまいます。

工作も出来ないし、着替えも1人で出来ません。

入浴時は、スタッフもバタバタで、Y子様も肌着は何とかご自分で着ようと頑張ります。

でも・・・

頭を通す所に腕を入れたり、

どこからも頭が出せずもがいていたり・・・

肌着が下に下ろせず、お乳が丸出しだったり(^^;;

お乳をしまって下さい、と言うスタッフにY子様は、

「小さいお乳だけど、子どもが3人飲んだのよ〜♪」

「ホイッて出しとけば勝手に飲んで楽だったのよ〜♪」

「お金もかからなかったのよ〜♪」

と、60年も前の事を話して下さいます。

たまに、子どもが4人に変わっていてスタッフがツッコミいれると、

「あら?3人だったかしら?」と笑っておられます。

Y子様以外にも、肌着が上手く着れず、お乳丸出しの方、何人もみえます。

う〜ん(。-_-。)

女性利用者の皆様、頑張ってお乳はしまいましょう(o^^o)