rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

自分が支配人だと思っている認知症のT男様、怒る💢怒る💢怒る💢

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

度々このブログに登場する認知症のT男様。

最近ますます認知症が進行したようで、

時々面会に来られるご家族様も心配しておられます。

なにしろデイサービスには仕事に来ていると思っているので、常にスタッフの動きを睨みつけています💦

レクリエーションでゲームをしていても、 ご自分は輪の外で、1人離れて座られ、 腕組みをして、皆を睨みつけています💦

楽しそうな笑い声が聞こえると、気に入らなくて

「何やっとるだ‼️勝手な事をするな‼️」と怒鳴ります(^^;

・・・仕事サボってる、と思われてるのでしょうか❓💦

当然ゲームの内容など理解できないし、 話しかけただけでも怒ります(-_-;)

机や椅子の場所を移動しても怒ります💢💦

そのT男様の事を、認知症の女性利用者様は、『偉い人』だと思っておられます(^^;;

・・・困ったものです。

T男様は、怒れてしょうがないと、 「まあ帰る‼️」と歩行器を押し、居室に戻ってしまいます。→同じ建物内ですので帰れちゃうんです💧

スタッフが「お部屋に帰ったら今日はデイサービス終了になりますよ」と声かけするも、 全く頭には入らず出て行かれます。

しか〜し

10分もすると何事もなかったように戻って来られます(^^;

「今日はもうデイサービスは終わりですよ」

な〜んて通じるはずもなく、怒ります💢

今一番、てごわい利用者様です٩( ᐛ )و