rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

毒舌な100歳さま名言集なり

デイサービス介護職員れいんです(^^)

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービス最高齢の100歳さまは、週2回のご利用です。

仲良しの利用者様と、エレベーターで二階から颯爽と登場されます。

愛車の歩行器も小回りのきくコンパクトなタイプを使われています。

デイサービスでは、本当によく喋られます。

しかも毒舌(⌒-⌒; )

仲良しの利用者様に、

「あなたデブだから、もっと痩せなさいよ」とか、

「あの男は、歌がヘタクソだわ」とか、

「○も切れないような人にハサミを持たすな」とか、💦

先日はスリムな利用者様に言い放ちました💧

「あんなに痩せこけてても生きてるんだから、私はまだ死なないわ( ̄^ ̄)」

思わず「お口、悪すぎです‼︎」と言ったら、

「昔からよっ」と言った後で、

「ここの人達(スタッフ)、皆んな地獄耳だから、何喋っても聞こえちゃう‼️」と怒られました💧

「私は人に負けるのが大嫌いだから、何でも1番になりたいの‼️」

そのお言葉通り、工作も脳トレもカラオケでも1番キレッキレです。

ゲームで、普段何も出来ない方が高得点だったりすると、

「出来る人がいい点数取れるゲームじゃないのねっ‼️」と、大きい声で言われます(-。-;

100歳ですよ❓

元気過ぎなとこもありますが、本当にご立派だと思います。

まだまだ長生きして頂きたいです(o^^o)