rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

100歳様が「くそばばあ‼️」と叫んだ日(。-_-。)

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

M子様は週5でデイサービスに来られます。

口が悪く、自分の気に入らない人には、暴言を吐きケンカをふっかけます💧

午後からのレクリエーションの席をめぐり、M子様が100歳様に、仕掛けました‼️

ご自分の席が決まっているにも関わらず、100歳様が座っている場所に座りたい‼️と、その席に近づきました。

は❓( *`ω´)

100歳様は叫びました。

「私が向こうへ行くからいいわよっ‼️💢」

席を立ち移動しようとして下さいます💧

スタッフは、M子様に「席はこちらです(。-_-。)」と誘導し、

100歳様には丁重にお詫びし、なんとかその場を納めましたが・・・

気持ちのおさまらない100歳様は、M子様に向かって、大きな声で何度も叫びました‼️

「くそばばあ‼️席があるなら、そっち行け‼️ くそばばあ‼️」

他の利用者は凍りつき、デイルームはシ〜ンと静まり返りました💦

やめてよー(>_<)今からレクでゲームやろうと、BGMも鉄腕アトムにして盛り上げてたのに〜ぃ_| ̄|○

・・・今日も元気な100歳様でしたσ(^_^;)