rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

91歳同士、叩き合いの大ゲンカ・・・1時間後💧

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

週5でデイサービスをご利用になるM子様とM 恵様。

名前も体型もそっくり、同い年の91歳✨

いつも隣同士に座られます。

この日はささいな事から朝、大ゲンカになりました💦

罵り合い、叩き合い・・・

手に負えないので、スタッフが中に入りました💧

「どちらか1人、席を移動しますか❓」

M子様「私はここでいい‼️」

M恵様「ワシが移動する、あっち行くだ‼️」

M恵様は空いていたデイルームの隅の席に自ら移動されました。

1時間後・・・

M恵様「何でワシだけこんな隅っこに追いやられてるだ❓」

「ワシだけ、はぶけか❓」

スタッフが、お二人がケンカして、M恵様が席を移動してきた事を説明すると、

「ワシは70歳まで○○自動車で働いてきただ。みんなとずっと仲良くやってきたワシが、人とケンカするわけないじゃないか‼️ デタラメ言ってくれるな‼️」

・・・逆ギレされました((((;゚Д゚)))))))

M恵様は、サッサと元の席に戻られ、 必死に謝るM子様の態度に❓❓❓の状態(・・?)

いや〜認知症って凄いなぁ、と改めて実感した出来事でした💦