rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

ゆず湯・・・昔のある想い出✨

デイサービス介護職員れいんです(^^)

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

ゆずを沢山頂いたので、利用者様のお風呂を、ゆず湯にしました。

機械浴・リフト浴・個浴にそれぞれネットに入れたゆずを浮かべ季節を楽しんで頂きました。

何人かの利用者様は、ゆずを食べようとされましたが💦

S男様は、ゆずを握りながら

「昔おまつりで、みかんの木を買ったんだよ。
早く食べたくて、やっと実がなったから食べようとしたら『ダイダイ』だって言われてなぁ・・・」

ダイダイはそのまま食べれないそうで、

「みかんが食べたかったのになぁ」

普段静かなS男様は懐かしそうに、笑いながら話して下さいました。

ゆず湯一つで、利用者様の大切な想い出が聞けた事はありがたく思いました✨