rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

利用者様、コーヒー大好き(^^)

デイサービス介護職員れいんです✨

私の勤務するデイサービスは有料老人ホームと同じ建物内にあります。

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

ですから利用者様の忘れ物を取りに行ったり便利な面もありますが、

昼食後など利用者様が自由に居室に戻られてしまいます。

その対策として、

昼食後、

「廊下をお散歩したらコーヒー入れるから〜♪」

という、正に食べ物で釣る作戦ですm(__)m

私は今まで高齢者の方がコーヒーを飲まれる、という事を知りませんでした💦

しかも、利用者様みんな、コーヒー大好き(^^)

「おね〜さん、コーヒー美味しいねぇ」と言いながら皆さん飲んでおられます。

1日の中で、一番まったりとした時間です✨

・・・さて、こんな平和な時間は長く続きません。

飲み終わると、あちこちで事件勃発です( ̄^ ̄)ゞ