rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

それは椅子です‼️歩行器ではありません😵

デイサービス介護職員 れいんです✨


今日もいろいろありました💦


認知症が進行しているT男様。


自分は、このデイサービスの支配人だと思っていらっしゃる。


いつもは歩行器を使い、デイ内を徘徊してみえますが、


今日は  「ギィコ、ギィコ」と

さっきまでご自分が座ってみえた椅子を押して歩いてみえるΣ(・□・;)


そして、いつも通りトイレの前に椅子(歩行器だと思っている)を置き、トイレに入られました。


その間に、本物の歩行器と交換しておきました。


トイレから出られたT男様、


何事もなかったように、その歩行器を押され、ご自分のお席にもどられました。


う〜ん💦


T男様は、毎日いろいろな事件をおこして下さいます。


度々このブログにも登場予定なので、よろしくお願いします(^^)