rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

デイサービスのマドンナ✨

私の勤務するデイサービスは、有料老人ホームと同じ建物内にあります。


デイサービスがお休みの日も、住宅の方で集団生活をされています。


男女比は、圧倒的に女性が多いのですが、お一人、男性利用者様からモテモテのA子様がいらっしゃいます。


いつも歌を歌いながら車椅子を自走され、頭にはカチューシャ🎀をつけています。


色白でパッチリした目👀


年齢をお聞きすると

「もう80過ぎた」とおっしゃいますが、


いやいや、90も過ぎてます(笑)


そんなA子様の近くには、代わる代わる爺様がやってきて、ぴた〜っとくっつき、おしゃべりしていかれます。


A子様がどんな人生を送ってこられたかは想像でしかわかりません。


でも今が幸せならスタッフとしては嬉しい事だと思っています😆


私はひそかにマドンナと呼んでいます。


元気に長生きして下さい✨