rainbow-train’s blog

介護職れいんのデイサービス奮闘記です。日々現場でおこる、ドタバタな現実を、ゆる〜くブログに書いていきます。

ディサービス😀制服のポケットについて

私の勤めるディサービスは、有料老人ホームと同じ建物内にあります。


介護度も認知症のレベルも高めで、トイレ介助やベッド・車椅子への移乗介助が必要な方がたくさんいらっしゃいます。


その時いつも思うのが、左胸のポケットにさしてある、ボールペンが邪魔という事です。


利用者様の顔に当ってしまったり、車椅子に、ひっかかってしまったり、下を向いた時に落としてしまったり💦


何かいい方法はないかと、いろいろ探してみた結果、ネットで『ナビポケット』という物を見つけ購入しました。


そして、必要に応じてポケットからナビポケットを出せば利用者様の顔に引っかかることもなし。


いい買物をしたと、思いました(o^^o)